ゲームのおはなし(ポケモン新作)

日記

皆さん、こんにちは! 本日はゲームの話でも一つ。
ゲームと一言に言っても、色々な種類がございます。
テレビゲームは勿論、最近で主流なのは、ソーシャルゲームですよね。その他にも、カードゲームや、ボードゲームもゲームの一つです。私は小さい頃から、親の影響もあり、テレビゲームが大好きです。

初めて買って貰い遊んだのが、ポケットモンスターです。赤、緑という色で分けられた種類で発売され、少し後に青も発売されました。私が買って貰ったのは緑。後に、リメイクもされた作品です。最初のハードはゲームボーイ。当時はドットで描かれていました。
先日、シリーズ最新作が発売されましたが、最初の頃より何倍もクオリティが上がり、最初はドットで描かれていたキャラクター達も、3Dで動きます。技術の進化は素晴らしいものですね。最新作のテレビCMは、とても懐かしく、当時を思い出し、幼少期に連れていかれるようなそんな仕上がりになっていました。

最新作はSwitchなので、所持していない私はプレイ出来ませんが、発売日にミスタードーナツでポケモンコラボのドーナツがあったので、買って帰りました。かわいくて、美味しかったですよ!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました