炬燵(こたつ)を購入しました!

日記

皆さん、こんにちは!
先日、年季の入った炬燵を新しくしました!

私は今年で28歳になりますが、物心ついた時には既にあった炬燵です。

足を支えるネジは外れ、温かくなる所は埃だらけ。掃除するのも大変そうなそれを、買い替えました。彼氏に古い炬燵を解体してもらい、新しい方を組み立ててもらう。

解体にはいくつものネジを取るという作業が必要ですが、生憎ドライバーが小さい物しかなく、時間がかかりました。その分、新しい物は進化していて、炬燵本体も軽いし、足の取り付け方も簡単だったので、すぐ終わりました。

縦長のヒーターしかなかった私の寒い部屋も、これで幾分か過ごしやすくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました