自粛生活をみんなで乗り切ろう!

自粛生活をみんなで乗り切ろう! 日記

みなさん、こんにちわ。
新型コロナウイルスの感染拡大「緊急事態条項」の発表以降、長い自粛生活を送っていることだと思います。

新型コロナによる危険な現象

  • 感染者や感染者が出た施設・事業所に対するバッシングなどの過剰反応。
  • 離婚する夫婦の増加。
  • 様々なデマの流布。
  • 「コロナ鬱」の増大による危険性・・・

これらは未だかつてない出来事による、大きなストレスが要因となっています。

いつになれば普通の生活に戻れるのかという不安が、様々な行動に結びついているのではないでしょうか。

心穏やかに過ごすためには、ネガティブな情報から遠ざかる、ウォーキングなど身体を動かす、などの気分転換をうまくふることが大切です。ただ、先行きの見えない不安の中でなかなか前向きに考えることは難しいと思います。

それでも確実に成果は出ています。
感染者の減少など数字にそれは現れています。
顔を合わせて笑いあえる日が来ることを信じて、今を乗り切りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました