師走と車

日記

皆さん、こんにちは!
今日は師走と車の話でも。
一年の中でも最後の月の12月。師走と呼ばれ、皆さん何かと忙しくなる時期でもあります。
気持ちが焦ってしまう事が多くなったりしますよね。
そんな時こそ、心に余裕を持って、時間にも余裕を持てる様に、早めの行動を心掛けたいですが、実際はなかなかそうはいかず。
しかし、そんな時こそ気を付けるべき事があります。車の運転です。
どうしても車の運転をしなければいけない方は多いと思います。
そんな中でも焦ってしまう事ってあると思います。
12月に入ってから、危ないなぁ…と思う運転をされる車が増えている気がします。
狭い道を指定の速度よりかなり早く走ったり、カーブがキツく見通しの悪い道をブレーキ無しで走った
り、明らかな信号無視で曲がって来て、直進の車の進行を妨げたり…
気持ちが焦るのは分かりますが、やはり、そんな時こそ安全運転を心掛けて欲しいと思います。
一歩間違えば、重大な事故になります。良い気持ちで今年を締めくくり清々しい気持ちで新年を迎えられ
る様に、私も初心に戻り、安全運転を心掛けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました