油断大敵

伊勢名物『赤福』AKAHUKU 日記

こんにちは
まごころ鍼灸整骨院 阪南のスタッフWです。

お伊勢さん名物『赤福』は、みなさまもちろんご存知ですよね。

その赤福を求めて私が訪れたのは、お伊勢さん……ではなく、なんと阪和自動車道の岸和田サービスエリア。(笑)

実はあるんですよ、あの赤福が岸和田で買えるんです。わざわざ伊勢まで足を運ぶ必要がないんです。

そして見つけました!レジ前に十数箱積まれているピンク色の箱を!!

(やはりある…。)

何度も確認して安堵した私は少し店内を物色することに。

そして何点か見繕っていざレジへ。

 

ん?

 

あれ?

 

おや?

 

先程までレジ前に積んであったピンク色の箱がすべて無くなっているではありませんか!!?

 

ふと前方に目をやると、赤福を山の様に購入されている幸せそうな顔をしたオバサマがっ!!><

 

私は身を持って学びました。昔聞いたことわざを。

 

『油断大敵』

コメント

タイトルとURLをコピーしました