海遊館に行ってきました!

クラゲの画像 日記

皆さん、こんにちは!
本日は先日行って来ました、海遊館のお話です。

海遊館は大阪にある、世界最大級の水族館です。
とても大きなジンベエザメが優雅に泳ぐ大きな水槽を中心に、海に生息する魚や、動物たちがたくさん居ます。
その中でも、私はクラゲが好きで、特別展示があるということで、楽しみにしていました。

14時くらいに着いたのですが、流石、クリスマス前の日曜日。入場規制がかかっていました。
入れたのは15時半からでした。まさかの1時間半待ち。
仕方がないので、手前にある天保山マーケットプレースにて、時間潰し。
中にはお土産屋さんや飲食店などいろいろなお店があり、意外と時間を潰す事ができました。

時間になり向かおうとすると結構な量の雨が・・。
入場券を買うのに、少し並ばないといけないのですが、屋外の為、傘を買うことに。
また、海が近く浜風も吹いていて寒かったです。
やっと入場できた後、思い切り楽しみました!

元々、海の生き物が好きで、綺麗な見た目だと尚更好きです。
その中でもクラゲが本当に好きで、特別展示の部分では本当にテンションが上がり、写真を沢山撮りました。
他のところでも撮ったのですが、クラゲのところだけ数が異常に多いです(笑)
また、クリオネも好きなんですが、写真を撮ろうとしていたら、前のお兄さんが彼女をほったらかして、必死にクリオネを写真に収めようとしていたのが笑えました。

最後に仕事場の方たちにおみやげを買い、焼き肉を食べて帰りましたが、なんだかんだで充実した一日を過ごせたと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました