秋祭り

健康

みなさんこんにちは。まごころ鍼灸整骨院 阪南のスタッフSです。

朝夕、肌寒くなってきましたね。さっそく布団を冬布団に変えたり長袖のパジャマを出したりしました。この気温差で、風邪をひいてる方も多くなってきました。皆様もご自愛ください。

さて、先日の三連休、泉州地区ではお祭りでした。毎年私は阪南市の波多神社の宮入を見に行きます。

ご存じの方も多いと思いますが。宮入では、大きな「やぐら」豪快に階段を駆け上がっていきます。駆け上がった後は、大きな拍手と歓声に包まれ、時々、団長さんが涙する姿もみられます。今年も、そんな団長さんの姿にもらい泣きしてしまいました。

祭りが終わると、すぐに年末がくるように感じるのは私だけでしょうか。

これから、寒くなっていきますが、身体に気をつけて、秋と冬を迎えましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました